しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

貸切車の新車

先日確認した日野SELEGA-Rの貸切車が気になって、ここ2日連続で住吉車庫へ行きました。
SELEGA-Rは<名古屋200か1387>に続いて<同1388>を確認しました。
前回の時にはまだ社番表記がなかったんですが、昨日は側面にちゃんと
[HS-1][HS-2]と表記が…HSって何の略?愛称は?謎だらけです。
同時導入のMS8は<名古屋200か1392><同1393>で、これは
[SAⅡ-3][SAⅡ-5]となっていて、昨年増備の[SAⅡ-1,2]の続番でした。
(ただし[SAⅡ-1,2]は金帯系塗装ですが[SAⅡ-3,5]は青系塗装になってます)

これで、老朽化のひどい桃帯のエアロクィーンMが一部廃車になりそうな予感。
中学高校時代にいろいろお世話になった桃帯車だけに、ちょっと寂しいなー…。(-_-;