しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

驚きのニュース

昨日の午後、34℃を越える暑さでぐったりしながら、
テレビ東京テレビ愛知の地デジのデータ放送を見てたら、衝撃のニュースが…。

三菱ふそう日産ディーゼルがバス部門で業務提携

ねっ…寝耳に蚯蚓(みみず)だー…。(注)
2007年4月以降、バス車体とエンジンを相互にOEM供給するらしいです。
と言うことは、近い将来、名鉄バスに4社のバスが揃うんです?
 ちなみに、いすゞ車は、既に2ステップ・トップドアのERGAが
 日野ブルーリボンⅡとして豊田営業所に導入されてます(塗装は高速色)。
あるいは知多バスに96MCや02MCが来るんですか?
模型的には面白いけど、バスと言えばふそうだと思ってきた僕は
素直に喜べない話だったりします。
 そもそも豊田営業所に日野車が大量に入ってること自体、僕には許せません。
 名鉄色のブルリシティやレインボーHRなんて「嘘バス」にしか見えないし…。




(注) 寝耳に蚯蚓……「寝耳に水」より驚いた時に用いるしんのすけの造語。