しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

屋形船シャトルバス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここ半田市では、毎年2月上旬から3月頭にかけて、
「はんだ蔵のまち 雛祭り」というイベントが開かれます。
この時期は週末になると市中心部のあちこちで様々な企画が催されますが、
なんと今年は半田運河に屋形船を運航しました(昨日と今日だけ/船は借り物)
ところが半田運河には船着場がなく、歩いて行くにはちょっと
遠い半田埠頭の衣浦港湾所付近に船着場を設置したので、
屋形船に乗船するorした人を輸送するため、屋形船の運航時刻に合わせて
知多バスがシャトルバスを運行することになりました。

で、今日の午前に、半田運河側のシャトルバス乗り場を見てきました。
…って言っても、いつもの「酢の里」駐車場の向かい側ですが(汗)。
まぁ上の画像を見て頂ければ、特に説明の必要もないでしょう(笑)。
今日は午前は上の画像のように3051が、午後からは3031が担当で、
いずれも「半田運河屋形船(改行)蔵のまち広場←→港」と書いた
貸切車用の団体名用紙を前面ガラスに貼った他、前後のガラスには
貸切車用の号車表示も貼られました(今日は3051が「2」3031が「1」)
ちなみにLEDの行先表示は、前・横・後とも「貸切」だけです。
「屋形船シャトルバス」ぐらいは表示して欲しかったなー…。
撮影前に運転手さんと少し立ち話をする機会があったので、昨日はどうだったか
聞いてみると、昨日の午後は貸切車が使われたとか…「後悔先に立たず」でした。(-_-;