しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

LED遊び?

イメージ 1

昨日の夕方、知多半田でバスを眺めていたら、運転手さん達が
LED表示をいろいろと変えて、遊んで?いました。(^_^;

最初は新車の6071のLEDをいじって「燃料電池バス」を表示してました。(^_-;
で、その後ちょっと目を離したんですが、その6071が出発時刻になって
バス停に横付けしたときにはらんらんバスの「A循環」表示に(!)。
すぐに本来の「亀崎県社前」に変えてしまったので撮影は出来ず…。
その後、今度は入れ替わるように知多半田に到着した3041で色々表示。
燃料電池バス」に続いて半田営業所担当の「貨物地区B循環」、
内海車庫担当の「豊浜港・魚ひろば」「内海高校」、そして
加木屋車庫担当の社員送迎運用「大同特殊鋼知多工場」と、様々な表示が。
…ただ、ちょっと遠巻きに撮影したので、LEDがはっきりと読み取れる画像が
ほとんどありませんでした…もっと近づいて撮影すればよかったなー…。


で、判明したこと。
知多バスのLED表示には、3車庫のLEDデータが全部入ってます
まぁ検査入場の代車や臨時シャトルバス運用などで車庫間の車輌の貸し借りも
行われることがあるので、当然といえば当然かもしれませんが。
しかし新車も含めて全車「燃料電池バス」が出せるのは笑えます。(^_^;
今回は加木屋車庫のLED表示はあまり見られませんでしたが、複雑な経由などは
どう表示されているのか、一度全部の表示を見てみたいものです。