しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

何か足りない

イメージ 1

知多シーガルのネタがまだ書けてないので、今回も模型?ネタを。

今月上旬の話ですが、某電気店玩具店で、興味深いトミカのセットが
発売されてるのを発見しました。その名も「エアポートリムジンバスセット」。
東京空港交通関西空港交通、南海のリムジンバスSorae大阪空港交通
4輌が入ってます…が、何か足りない。そう、中部空港のバスがない!

確かに中部空港のバスは「リムジン」ではなく「空港バス」を名乗ってますが、
実際にはリムジンバスと空港バスの違いはないと思いますが…。
リムジンはトランクへの荷物の出し入れを運転士がやって、空港バスは客が自分でやるという違いがあると
聞いたことがありますが、セントレアの空港バスでも荷物の出し入れは運転士がやってたような…。

え?名鉄バスの空港用車輌に新セレガがないからじゃないかって?
何をおっしゃる、ちゃんと知多バスAE-8って車がいるじゃないですか!
折戸でリアスポないけど…。(^_-;

う~ん…中部空港のバスが入ってたら買ったんだけどなぁ…。
遠鉄しずてつ伊那あたりがセントレア線に新セレガ入れてたら違ったかも…。