しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

停車位置変更

イメージ 1

イメージ 2

たまには名鉄の話題でも…。

現在、名鉄では主要駅を中心にバリアフリー化工事が行われてますが、今月に入ってから
知多半田でもエレベーターなどを設置するための工事が始まりました。
で、1・2番線ホームでは階段のある名古屋寄りにエレベーターを設置するため
ホーム上に工事箇所があるワケですが、そのせいでホームが狭くなってしまって危険なため、
なるべく列車を階段から離れた河和寄りに停めるよう停車位置が変更されました。
工事箇所の写真は撮るの忘れました…スミマセン。m(_ _)m
1枚目の画像は1番線に到着した[普通|知多半田]の7041Fですが、
通常より2輌分ほど河和寄りに停車しているのが分かるかと思います。
おそらく6輌の場合も停車位置が2輌分だけ南にずれているのでしょう…が、
8輌の場合はホーム有効長が足りませんので、停車位置は元のままっぽいです。(^_-;

2枚目の画像は、7041Fが[普通|金山]で折り返し出発した後に偶然やってきた
ラブピカ号[普通|知多半田]→[普通|内海]です。まぁ、おまけということで…。
それにしてもフェンスが邪魔…こんなに細かい目のフェンスでなくてもいいと思うけどなぁ…。



余談
今日の知多半田17:54発の一特[特急|新鵜沼]は1952F+1134Fでした…ってオールMかよ!
なんか、やっぱり1130・1950が多いような気がする…。(_ _;