しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

スプレー検査

しばらく前から少しづつ色見本を更新してるんですが、
どうも缶圧が下がってるスプレー缶が多くなってきたんで、
昨日、色見本の更新作業ついでに一部をチェックしたところ、
10本近くで缶圧低下が起こってて、結局5本が解体されました(汗)。
最近は解体頻度が高いです。もう今年だけで14~5本は解体してます。
不思議なのは、2003年に買った缶からでも缶圧不良が出てるのに、
99年以前に買った購入日記録のない缶がまだ出たりすること。
生き残った缶の中には大学鉄研在籍時代に使ってた缶も…。(^_^;
これで缶の残り本数は85本になりましたが、まだ未チェックの缶も
あるんで、もう2~3本は減りそうです。新しいの買わないと…。(;_;)