しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

<三重22き-820>三岐鉄道No.346

イメージ 1

一晩寝たことで体調も良くなったんで、ヤフオク関係の発送作業のために
自転車で郵便局へ行こうと出かけたら、イキナリ名鉄の踏切に引っかかってしまいました。
それも、一番遮断時間の長い夕方の特急+続行普通。
普通は知多半田から続行で来るのに特急が南成岩に停車するため、
南成岩の前後にある踏切は5分近く閉まったままになります。
踏切によっては、一部、15秒ほど開く所もありますが…。
で、踏切で待つのが嫌だったんで、線路に沿って北上して
神戸(ごうど)川のところの踏切まで来たときです。
踏切の向こう側に、見慣れない、屋根まで青いバスが見えました。
咄嗟にデジカメを取り出し、遮断機が上がるまで待ちます。

そして撮影したのがこの写真。三岐鉄道のNo.346<三重22き-820>S'ELEGAです。
三岐と言えばセレガーラ導入が話題になったりもしましたが、
今回は普通の初代セレガで、ちょっと安心。(^_^;
セレガーラ、急に出てくるとやっぱりビックリします。心臓に悪い(笑)。
路上でバスに出くわした場合、大抵は走行中で、自転車で追っても
信号などで止まってくれない限り撮影できないので、今回は助かりました。

この後、このバスは半田ICの方へ行ってしまいました。
知多半島道路に入ったか常滑へ向かったかは定かではありません。(^_^;