しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

<静岡22え-175>静鉄小型バス

イメージ 1

先日の木曜、三岐鉄道No.346に出会った後に郵便局へ向かったわけですが、
その際に博物館「酢の里」駐車場の前を通りかかりました。
時刻は既に16時半過ぎ、「酢の里」や近くの「酒の文化館」も閉館しています。
この時刻なら観光バスはいないだろうな…。
と駐車場の前を通過しようとしたその時、視界の端にバスの姿が入って緊急停止。
手早くデジカメを取り出して撮影します。

バスは「静鉄小型バス」の<静岡22え-175>三菱MJ系でした。
塗装は静鉄の観光色なのですが、「静鉄小型バス」という社名が謎です。
しずてつジャストライン」の子会社なのは分かりますが、
小型バスだけ分社化する必要があったんでしょうか?
詳しいことは良く分かりませんが…。

5分ほどすると乗客が戻ってきて乗り込みます。
そして、バスは駐車場を出て西の交差点へ行ってしまいました。

僕は頭の中にいくつかの疑問符を浮かべながら、郵便局へと向かったのでした。