しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

本格的迂回運転

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先日、広小路町の交差点部分での道路工事による迂回運転がありましたが、
2/9からは交差点から南へ向かう道路で大規模な道路改修工事が始まり(1枚目の写真)
知多半田発着の路線バスは再び迂回運転を始めました。
今度は完全に道路が封鎖されていて、前回のように一部のバスが
迂回しないということは不可能ですので、この区間正規ルートとしている
全てのバスが迂回することになります。また、工事期間が2/21までと
結構長い(2枚目の写真)ので、当分この状況が見られるようです。

3枚目の写真は、知多半田15:26発の常滑駅行き(大曽公園経由)
迂回路から出てきたところ、4枚目の写真は、知多半田15:45着の
常滑駅知多半田駅行き(大曽公園経由)が迂回路に入るところです。
ちょっと大型バスだと窮屈な感じもしますが…。(^_^;


ところで、1枚目・2枚目の写真を撮影直後、工事現場のコワモテの人に
何を撮影しているのかとイチャモンをつけられました。
口調は極めて平静を装っていましたが、僕の前に立ち塞がって、
返答によっては交番へ強制連行しかねない目つきをしていて恐かったです。
事情を説明したところ何事もなくその場を離れることが出来ましたが…。
しかし、市道の工事という、半田市が発注した公共工事
半田市民が撮影しただけで、なぜこんな風に尋問されるのでしょうか?
自分の財布からじゃないとは言え、僕の分の住民税もちゃんと払ってあるんですよ。
こんな物言いをされたら、逆に何かマズい事でもやってるのかと疑ってしまいます。
あぁいぅ業者に公共工事を受注させるのはどうかと思うんですが…。
市の担当部署へ連絡しといた方がいいのかしらん?