しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

昨日の情景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は珍しく早起きして、8:30~10:30あたりまで路線バスの
運用調査をしていたのですが、バスの本数が少なくなって
飽きてきたのと、気温の上昇と早起きが原因で眠くなってきたので、
気分転換しようと11時ごろに住吉車庫に行きました。

で、まず上の写真。留置中のAE-1の側面に何やら文字が…。
知立発着・安城発着・西尾発着 毎日運行」(だったと思う)
っていちいち車体に書かなくても…折角の爽やか塗装がもったいない…。(;_;)

次の写真は、車庫内に突如表れた小さな山。
別に地面が隆起したワケではなく、給油設備の移設工事の関連で
地下に作られる貯油槽のところを掘った時に出た残土のようです。
しかし隣のバスとの対比で分かるように、かなりの高さが…。

それから、この小山の向こう側には(写真はないですが)入場中の
くすのきくん」がいた他、先日LS-1を撮影した車庫の西側部分には、
今日はLS-1MJ-3の他に、MJ-2も留置されていました。

その後、一旦帰宅し、16時前に模型店へ行こうと再び外出。
で、半田商工会議所の主催する「温故知多新 バスツアー(第4回/常滑編)
というツアーが今日行われるという情報を事前に得ていたので、
帰りの便を市役所でキャッチしてみると、RB-16でした(写真3枚目)

結局、昨日は午前と午後の2回、合計で6時間半も外出してました。
しかも市内移動だけなのに全部で4時間ぐらい自転車漕いでたし(爆)。
朝の運用調査も、知多半田で大人しく待ってればいいものを、合間に
コンビニやら郵便局やら「酢の里」駐車場やらへ行ってたので、
かなりの運動にはなりましたが…名古屋に行くのと同じぐらい疲れた…。(^_-;



ところで、2105(無番)ってどうなったのでしょうか?
故障が頻発して東ヶ丘団地線の運用から外されたという情報を頂いて以後、
全く音沙汰もありませんし、廃車時の通例として住吉に回送されたところも見てません。
いつの間にか消えてしまったようですが、一体いつ廃車されたんでしょうか?
ちなみに、新たな東ヶ丘線の専用車は2974で間違いないようです。
運用調査データでも運転士さんからの伝聞情報でも裏付けが取れました。
あとは自分の目で確認するだけなので、今週中にはちゃんと見て来ます。