しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

車庫工事中

イメージ 1

イメージ 2

先週はあまり体調が良くなく、1週間でわずか1時間(!)しか外出しなかったので
体調の戻った今週はもう少し運動した方がいいだろうと思って、
火曜日にしばらく覗いてなかった住吉車庫へ行ってみました。

と、路線車が敷地の南側から出入りしているところに遭遇。あれっ?と思って
敷地の西側へ廻ってみたら、旧給油設備が取り壊されて消滅していました。
この部分は工事前は2輌が同時に出入りできる状態になっていましたが、
作業によってここが狭くなって1輌しか通れないようになったため、
一部の路線車が敷地南側から出入庫しているようです。ともかく、いよいよ
車庫の大改装が本格化する模様で、今後の動向が注目されるところです。


余談ですが、この日、工場内には内海車庫の2973?が前バンパー部分を
全部外された状態で置いてありました。何かに接触したんでしょうか?
また、先日名鉄バスから移籍した貸切車の2323は姿がありませんでした。
…移籍前のあの格好のまま(ウチのHP参照)で使用中?椅子カバー交換したのかな?
あと、LS-1の前面ガラスのところに、2枚目の写真のようなものが…。
どうも会社名っぽいので社員送迎用か何かに使ってるんでしょうかね?