しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

京商1/150路線バスミニカーコレクション

なんてものが出るようです↓。
http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/busmc/
どうやらセレガーラの1/150ダイキャスト模型で味を占めた京商が、
バスコレの2番煎じをやる模様。サークルKサンクス限定というあたり、
当初コンビニ発売されて人気の出たバスコレと同じ販売戦略?
発売時期もバスコレ第10弾の前を狙う辺り、バスコレ対抗策っぽい…。
既にセレガーラ発売した時点でバスコレ潰しっぽい感じはしてたけど。

ちなみに、ラインナップは
 小田急:BXD(2灯ライト)
 東急:RB10?
 高知県交通:3E(前面お化け方向幕)
 岩手県交通:CJM?
 都営:MP35J風味塗装はノンステ/車体はワンステ
 神市交:MP35J風味塗装はノンステ/車体はワンステ
 両備:MP35J
 小田急:ERGA(PJ-規制・ノンステ)
 国際興業:ERGA(PJ-規制・ノンステ)
 東武エス:ERGA(PJ-規制・ノンステ)
 東急:西工96MC(ノンステ)
 関東:西工96MC(ノンステ)
 西武:西工96MC(ノンステ)
 名鉄:HR(10.5m)
 京阪:HR(10.5m)
 京急:HR(10.5m)
だそうで…なんか微妙…ダイキャストなのでディテールもそれなりの模様。
問題なのはMP35J。金型はワンステなのに塗装がノンステ。何これ?
こんな凡エラー製品作るなよ…。(-_-#

しかし、こんな時期に発売されてもお金ないから買えないよ…。
オマケの展示台座とか路線バスカードとかも不要。その分安くしてくれればいいのに…。
改造種車として使えるかどうかも分かんないし…色調査的には興味あるけど、
8月末のバスコレに資金残した方が良さそうだし…まぁ1~2個買って止めるかな。
MPだけヤフオクで買い集めて改造用にするかもしれないけど…。