しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

遠来、襲来、観光バス

先週金曜、市内を自転車で走ってたら、向こうからSelegaが走ってきました。
前面ガラスに縦ピラーが入ってる(この辺りでは)珍しいタイプだったんで
「おや?」と思ったら、車体に水色と青の渦巻き模様が。
「どっかで見たような気がする塗装だなーどこだったかなー。」
と思いつつ、すれ違いざまに社名を見ると…。
ぅわー徳島バスだー!
鳴門と明石の2海峡を越えて来るとは…。
追いかける間もなく、Selegaはそのまま三河方面に消えてゆきました…。(^_^;

一方、知多バスの観光車は、この日はほぼ全車出動中でした。車庫がめちゃめちゃ広かった…。

しかし、最近は本当に遠くからバスが来るようになりました。
はとバス、伊豆下田バス、クリスタル観光、井笠鉄道…。
先日は鞆鉄道の観光車が止まってたんで、車体に近寄って色見本を当ててたら、
乗務員さん達にかなり怪しまれてしまいました(爆)。(^_^;;;