しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

ドライブが多すぎる

以前、バス画像を集め始めた頃は、メーカー別にフォルダを分けてたんですが、
最近は集めた画像が多くなりすぎて、メーカー別の4枚のMO(230Mbyte)
画像を分散せざるを得なくなり、メディアの入れ替えが面倒になってきました。
その上、使ってる2台のドライブの調子が悪くなってきたんで、先週金曜に
とうとう市内のjunk屋で640MbyteのMOドライブを¥630.で買いました。
ちなみにCD-RWも持ってますが、書き込み速度が2倍と遅くて
1枚書き込むのに1時間以上かかるし、データの随時書き換えができないし…。

しかし、MOドライブも安くなったものです。230Mだったらjunkで¥105.からあります。

で、帰ってきてウチのマシンに付けたところ、ドライブの数が…。
 A FDD
 C HDD(2Gbyte/起動ドライブ)
 D HDD(3Gbyte/システム・プログラム他)
 E HDD(2Gbyte/データ)
 F HDD(訳あって未FORMAT)
 G MO(230Mbyte)
 H MO(230Mbyte/不調のため読込専用)
 I MO(640Mbyte)
 J CD-RW
 K HDD(3Gbyte/テンポラリ)
 L USBカードリーダー(通常はSmartMedia)
どうも昔から多ドライブ環境を構築する癖があるみたいです、僕は(苦笑)。
もっともHDDはOS入替時の過程でパーティション分けざるを得なかったんですが…。

で、バス画像を230MのMOから640MのMOに移す作業をしてるんですけど、ここで
重大な事実が発覚。640Mでもメディア1枚じゃ全部画像が入らない…(爆)。