しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

えっそんなところで…。

土曜日に、郵便局に行く用事があったので、ついでに知多バスの住吉車庫に行きました。
いつものように車輌確認を済ませて、さて帰ろうかと車庫前の道を南下しようとした時、
車庫から程近いタイヤ屋の前で不思議な光景を目にして
加速し始めていた自転車を思わず急停止させました。

SⅡ-13がタイヤ屋で前輪のタイヤを交換してる!!

自前の整備工場を持ち、それを自慢にすらしている知多バスに在籍している車輌が、
車庫からすぐのタイヤ屋(それもMr.タ○ヤマンでタイヤ交換しているとは…。
しかも交換を受けてるのが、車体に「AIRPORT EXPRESS」「centrair」とロゴの入った
空港リムジン用の車輌。貸切・高速路線車では最も酷使されている車輌とは言え、そんなのが
一般の自家用車も入れるタイヤ屋で堂々とタイヤ交換してるんですから、驚かないほうが変です。
もっとも土曜日だったので、自社整備工場の社員が休日で、自社内で交換できなかった可能性はありますが…。
とにかく、あまりに不思議な光景で、しばらく呆然と見とれてしまいました。