しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

<福井22か1595>高志観光バス

イメージ 1

今日は天気予報が外れて朝から雨が降ってましたが、午後になると止んだので
部屋の整理のための段ボール箱を買いに行こうと出かけました。
で、もののついでに、いつもの博物館「酢の里」駐車場にも行くことにして、
神戸(ごうど)川沿いの道を東へ向かうと、神戸橋の交差点にバスが見えました。

で、慌てて撮影した車輌が、この高志(こうし)観光<福井22か1595>です。
半田市内に来る富士重7Sボディの車輌は、西武・近江鉄道系のバス会社が
圧倒的に多く、ライオンズカラー以外の車輌が来ることは滅多にありません。
 ライオンズカラー確認例:西武高原交通、伊豆下田バス、近江バス名古屋、近江鉄道
 それ以外の確認例:はとバス加越能鉄道
その後、バスは半田I.C.方面へ向かったんで、後面から撮影すべく
300mほど西へ道を引き返しつつ追いかけました。途中、信号や踏切に
度々引っかかってくれたお陰で、後面もなんとか撮影することができました。

この後、博物館「酢の里」駐車場に行くために再び同じ道を東進し、
神戸橋の交差点から北上してたら、途中、道が曲がって見通しの悪い所で
ハトリ観光<静岡230あ-259>MM8系が前方から突如現れました。
あまりに突然だったんで、今度はデジカメを出す暇もなく…。(;_;)
さらに、南本町の交差点では、東濃鉄道尾張小牧200か-216><同-217>にも
逃げられてしまいました。珍しい富士重1Mボディだったのに…。
やっぱり路上で出会い頭にバスを撮影するのは難しいですね。



ちなみに、この後に行った博物館「酢の里」駐車場にはバスが4輌いました。