しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

<岐阜200か-561>東濃鉄道

イメージ 1

今日、買出しに行く途中、滋賀県の中田観光のMM8系を目撃したんで、
そのまま後をついて行ったら博物館「酢の里」駐車場に着きました(笑)。

そこには中田観光を含めて3輌のバスがいましたが、
その中で一番手前に止まっていたのが、この<岐阜200か-561>東濃鉄道です。
02MCのショートサイズを確認したのは初めてですが、ロングサイズなら
過去に同じ東鉄の<尾張小牧200か-445>を同じ場所で確認したことがあります。
今回の車輌も基本的には<尾張小牧200か-445>と同じような形状や塗装で、
ショートだということを除けば特別変わっているところはありません。
まぁ、愛知県内では(栄と名駅のバスターミナルを除けば)西工の観光バスを
見ること自体が珍しいので、何の変哲もない車輌でも面白みはあります。
もっとも、西工と言ってもいつも来るのは東濃ばっかりなんで、
たまには他の塗装の車輌も見たいなー…」とは思うんですけどね。(^_^;