しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

<三重200か-141>三岐鉄道No.350

イメージ 1

で、昨日、博物館「酢の里」駐車場に来た3輌のうち、中田観光でも東濃鉄道でもない
最後の1輌が、三岐鉄道のNo.350<三重200か-141>S'ELEGA-Rです。
現在、三岐鉄道の観光バスは、順次、新S'ELEGAで採用した青系の塗装に
塗り替えられつつあるそうですが、この車輌はまだ前の塗装でした。
先日のNo.346<三重22き-820>S'ELEGAで新塗装も見てますが、
三岐の貸切カラーは新旧とも色使いが綺麗な上に個性もあり、
どちらも個人的には好きな塗装パターンです。
でも、やっぱり新S'ELEGAは車体そのものの造形が好きになれないなー…。

で昨日は、ここで3輌を撮影した後で、調子に乗ってセントレアラインまで
バスを見に行きました。途中、さっき見たはずの東濃鉄道に追い抜かれ、結局
半田中央ICの手前の立体交差で見送る形になったり、
先日の「びとう5号」がセントレアラインを爆走するのを目撃したり、
名北バスのAeroQueenMVを撮影し損ねたりと、バス盛り沢山な1日でした。