しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

2日かかって、この程度。

イメージ 1

最近、HPの掲示板でもblogでも改造の噺を全くしてませんが、
だからと言って何も作業してないわけじゃありません。
先週あたりは、R13の京王と東北急行の前面を切り取って
交換する加工をしてました…が、上手く出来ず…。(;_;)

それで今週はBU04をいじってみたりしてます。
で、とりあえず前面大型方向幕の車輌が作りたくなり、プラ板
切った貼ったして、写真のような方向幕パーツを作りました。
寸法は約9mm×3mm、厚みは1.15mm(Hゴム含)
実は、ここまで作るのに延べ2日もかかりました(爆)。
時間的には、多分、合計で6時間以上かかってるかと…。
でもって、このまま車体に付けると、パーツの裏側から
幕の穴が見えてしまうので、今度は穴を塞ぐ加工をすることになります。

もっとディテールの質を落とせば簡単かつ楽に作れるんですが、
どうしても最高の出来上がりを求めてしまって、
なかなか作品が完成しないのが僕の悪いところです。(^_^;




このパーツ、車体に付ける前になくさないようにしないとな…。