しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

<三河200あ--14>名鉄東部観光

イメージ 1

昨日の午後3時半頃、用事があったので半田郵便局へ行きました。
いつものように博物館「酢の里」駐車場の前を通りましたが、
少し時刻が遅かったこともあったのか、今日は何もいません。
で、郵便局の前にある「市役所前」の交差点で信号待ちをしてたら、
これから渡ろうとしていた横断歩道の手前で、まるで
待ち構えていたかのようにバスが1輌停まりました。(^_^;

で撮影したのが、この名鉄東部観光<三河200あ--14>MELPHA7です。
停車位置が悪くて、サイドから撮影したら電柱が抜けませんでした…。
この塗装パターンは、(旧)豊田観光を前身とする豊田営業所のものですが、
(旧)豊田観光の太い白抜きの「TOYOTA KANKO」ロゴではなく、
細い文字で「MEITETSU TOUBU KANKO」と書かれています。
僕のHPに「TOYOTA KANKO」ロゴのAeroQueenⅡの画像がありますので、見比べて頂ければ…。
また、(旧)豊田観光はトヨタ自動車のお膝元ということで、
名鉄グループでありながら伝統的に日野車を主力に据えているので、
一般的な名鉄系バス会社なら小型観光車としてMJ系を使うところが、
このようにMELPHA7になっていたりします。
トヨタ系企業の敷地には、トヨタ系でないメーカーの車輌は一切進入禁止です。
商談に来るお偉いさんの高級車だろうが下請企業のトラックだろうが、
他社製の車には構内立入許可は一切出ませんし、もし他社製の車で
入ろうとすれば、その車の所有社にはトヨタ絡みの仕事は全く来なくなります。

この後、郵便局で用事を済ませてから、またセントレアラインに行きました。
すると、また今までとは違った色々な車輌を目撃することに…。
そのあたりの噺は、近いうちにここに少し書くでしょうから、お楽しみに。(^_^;