しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

知多バス新情報

一昨日、知多バスのとある運転手さんから色々なことを教えて頂きましたので、
廃止路線レポはまだ書きかけなので今回はちょっとお休みして、
バスファンには興味深そうな情報をいくつかピックアップしてお知らせします。


▼衣浦線知多半田三河高浜は10月改正で廃止の見込み
  …また縮小ですか…。衣浦線がなくなると亀崎地区のバスは大幅減便確定?
  県社前に安城空港線のバス停置かないと亀崎の住民が怒りそうな予感…。
  ちなみに10月改正ではあっちこっちの路線に大きな変化があるようです。

名鉄バス3801が移籍し、知多バスAE-11
  名鉄バス刈谷空港線から撤退したので、運行を引き継いだ知多バスに
  車輌も移籍した模様。ナンバーは<名古屋200か1752>のままと推測してますが
  塗装に変化があるかどうかが気になるところ。撮影しなきゃ(苦笑)。

▼2007年度分として空港線に新S'ELEGAAE-10登場予定
  AE-8だけだった新S'ELEGAがもう1輌増える模様。この増備が
  決まっているので上の移籍車がAE-11になったようです。今後は
  空港線予備のSⅡ-25、予備の予備SⅡ-16,17の動向にも注目。

▼住吉車庫の新給油施設は来週あたりから使用?
  月頭に軽油の価格が変わる関係で、既に3月中に新タンクに貯油済み。
  旧施設のタンクが空になり次第、供用開始の模様。

▼ひいらぎ養護学校の通学バス運行受諾はやはり予想外
  もう新年度だというのに誰が運転するのか決まってないらしい!?(^_-;


他にも色々聞いたんだけど、とりあえず、このくらいで…。
色々聞きすぎて全部は覚え切れなかったし、まぁ書けることと書けないことがあるし…(苦笑)。