しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

今週の観光バス(05.6.14)

先週火曜に「6月に入って観光バス少し減ってきた」と書いたんですが、
どうやら気のせいだったらしく(汗)まだ結構な数が来てます。
というわけで、この1週間に確認したバスを書き出してみました。
 西武高原交通(富士重7Sボディ)
 柿木観光(SELEGA-R)
 遠鉄観光(MS8系初期)
 渥美交通(MELPHA)
 名阪近鉄バス(RU638系後期)
 名鉄クレハ観光(MS8系AeroQueenⅡ)
 北陸交通(MS8系)
 加賀観光(RainbowCH系)
 京福バス(MS8系初期/SELEGA-R)
 MK観光(MS8系AeroQueenⅡ)
 ヤサカ観光(GALA)
 大和高原交通(新呉羽中型エアロ)
 原観光(RainbowCH系)
傾向としては相変わらず信州・北陸・関西方面が多いです。
今週はそれほど変わったバスは来てませんが、AQⅡが2輌来ました。
実は三菱ふそう王国と言われる愛知県でも、AQⅡは多くありません。
スーパーハイデッカーが必要な場合でも、AQⅡより通常タイプの方が
運転も整備もしやすく価格も安いんで、愛知県ではAQⅡは普及しませんでした。
無駄を許さないこぅいぅ考え方、いかにも「名古屋的発想」なところですね。(^_^;
あと、この辺りでは数の少なくなってきたRU638系が来たのが珍しいかな…。