しんちゃん's ぶろぐなぺぇじ(改)

守備範囲が雑多な、しんのすけ.D.ぐらせすきのblogです。(^_^;

JRバス関東「東京駅・知多半田線」告知!

以前、ゴロー様が情報を寄せて下さったJRバス関東の「東京駅知多半田線」が
同社公式HPのプレスリリースで発表されました↓。
http://www.jrbuskanto.co.jp/news/history/20070615seagull.html
愛称は「知多シーガル号」って…知多と共同運行の予定だったのがバレバレ。(^_^;

では、まずその経路。
 東京駅
  霞ヶ関出入口(通過)
  [首都高]
 東京IC(通過)
  [東名]
 東名江田
  [東名・伊勢湾岸道]
  豊田南IC(通過)
 知立駅(リリオホール前)
 刈谷駅南口
 イオン東浦店前
 生路
 有脇
 大池町
 乙川西ノ宮
 半田市役所
 知多半田駅
知立では駅のバス停には寄らず、刈谷刈谷空港線と違って南口。イオン東浦店前も
緒川駅からは少し離れています。その後は一般路線バスの刈谷線と同じ経路ですが、
有脇や大池町で乗降する客が居るとは思えないんですけど…。(^_^;
運賃は東京~知半(片道)¥5,000ですが、往復だと¥8,200になります。回数券はない模様。

で、次にダイヤ。
 1号 東京14:30→知半20:08
 3号 東京23:30→知半05:55
 2号 東京11:54←知半06:10
 4号 東京05:20←知半22:50
なんと昼行・夜行の1日2往復!無謀としか思えん…。
使用車輌は4列シート・ハイデッカーなので、夜行仕様じゃない気がする……つーか、
これツアーバスに近いかも。知多バス旅行のTDL便(入場券なし往復¥10,000)はなくなりそうな予感。

運行開始は6/15(金)からで、既に予約が可能になってます(ただし知多バス旅行での取扱は6/11から)
6/14に知多半田で記念式典を行い、運行初日に乗車された方には記念品が。
記念品欲しいけど、東京まで無意味に往復するお金ないよ~…。(;_;)